2008年11月5日水曜日

ついに禁断のメカボックスご開帳となりました



愛銃の初速がこないだ計測したら75m/s前後になってたので、
禁断のメカボックスいじりに手を染めてしまいました。 90m/s前後のやつがいっこほしいなぁと思ってしまったが最後。

まあ中古で買った古いやつですんで、スプリングでもへたっていると思われます。
下手すりゃ10年近いんじゃないかなぁ・・・

一度メカボ分解は、やってみたいと思いつつ、開封後のメカボックスはやはりいろいろトラブルの元になるってー話しもよく聞くのでできればメカボックスはドノーマルを保持したかったのですが、

ヤフオクでメカボックスのみが余分にひとつ手に入りましたので、今回はそいつをいじることに。
5000円くらいで落札。

もしなんか壊しちまっても、メカボ差し替えれば元通り、という保険ができましたのでね。

ちなみに無造作に好みで中古をあさっていたのですが、気づいたら私のエアガンは全部のメカボックスv2でした。
XM177 M4 MP5 G3SASと。

参考にしたサイト
http://www.geocities.jp/fuu_no_syokutaku/gi-johnny/survival-game/G3SAS/g3sas.html

予備知識のおかげか、思ったよりも簡単。やればできるもんだ。

必須は掃除用とかのビニール手袋。グリスまみれになります。タバコもすえやしない。

交換パーツはエンジェル製のものでそろえてみました。

サイレントピストンヘッドセットだったかな
スプリング
スプリングガイド

ついでに前配線だったのを後ろ配線に直して組み付け、

電源をつないでモーターを差込み、試運転したところちゃんとパンパン動きました。

こんど本体に組み込んで試射してみますが、


弾速計買ってからにします。

結果はどうなることやら。

なんども分解する羽目になる予感がします。

0 件のコメント: