2008年11月17日月曜日

シム調整を間違えると

ギアクラッシュします(泣)

セクターギア、逝っちゃいました。

交換しました。

ところが、

スパーギアも微妙に歪んでいて、

新品セクターギア、試運転で逝っちゃいました(泣)

スパーギアもセクターギアも新品に交換。

今度はシム調整丁寧に、説明書どおりに。

説明書は、下記リンク参照。
http://maxrocky.hp.infoseek.co.jp/custom/mekabox2/18.jpg

スプリングとシリンダーを抜いた状態で、ギアの具合を回して抵抗を見てみる。

妙なノイズや抵抗がなくスルスルと回る。

グッドです。

で組み付け後 MP5初速計測。

90m/s どんぴしゃ。よっしゃよっしゃ。

その後、しばらく試運転を繰り返すと・・・・


急に初速が70m/sに落っこちました。

ピストンが気密取れてないのか、なんなのか。

泥沼メカボ分解。

嫌気が差してきますが、チューニングの腕のレベルアップのためには通る道ですかね。

しかしよりによって、全分解が必要な旧型MP5じゃなくG3系でだだこねて欲しかったなぁ・・・

そうすりゃメンテナンス楽なのに・・・

0 件のコメント: