2008年11月13日木曜日

電動ガンのカスタマイズに必要なもの

分解図

http://mgf.jp.land.to/bunkai.html

マルイの電動ガンの分解図 販売店用の、分解用の説明書の画像がおいてあります。
これ見て、分解方法を頭に入れておけば、分解時に壊してしまうこともない。

まあ上記リンクになかったら、ショップなどに行って、コピーをもらえないか交渉してみたらくれるかもしれませんね。

T10サイズのトルクスドライバー

メカボをあけるのに必要。六角星の形をしたドライバー。

六角星ってのはこの形↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E8%8A%92%E6%98%9F

ネジ置きとかの小皿

プラモ屋さんとかに塗装用の小皿が数百円で何枚か売ってます。オイルとかついても気にならないのでいいかなと。
パーツ紛失が一番時間を食うのです。探すのに。

気をつけている注意点

ねじを回す(締める)ときに、無理にまわさない。絶対まわさない。

なぜかというと、締めるときキツイってことは、斜めにねじが入っているから。
そのまま入れ込むとねじが馬鹿になり、次回からちゃんと締まらなくなる。

そういう時は、もう一度全部緩めて、再度締める。またきつかったら、また全部緩めてねじを出してからリトライ。

ちゃんとまっすぐになっていると、たいした力を入れなくてもスッスッと入って行きます。

まあネジが完全に馬鹿になってしまっても、パテ埋めして、再度ネジ穴つくればいいんですが、メンドクサイし強度的にはやはり弱くなる。パテが割れることもあるし。

0 件のコメント: