2008年11月7日金曜日

メカボックス 再分解

シリンダー、ピストン周りを、グリースとってシリコンオイルに変えてみました。

結果は、初速85m/s あんまり変わらない。

ふーむ。

まあG3SASのメカボなんでインナーバレル(ノーマル)が短い影響なのかなとか思いますので、

今度、精密バレルに変えてみます。

これで90m/sを達成できたら、

パワー効率を考えるならバレル交換が一番安上がりかも知れません。


がしかし、
ライラクスのカスタムピストン、ピストンヘッド、スプリング、スプリングガイドを発注してしまいましたので、

エンジェル製のサイレントピストンヘッドとの比較もやってみようかと思います。
これが消音と引き換えに初速を減しているような気がする。


だんだん泥沼化してきたメカボックスチューンですが、
ショップのメカボカスタム後の新品買ったほうが安くて早いんじゃないかと正直思いますハイ。

0 件のコメント: