2008年11月13日木曜日

初心者の方への注意点

1 電動ガンをしまう前に、数発セミオートで打って、中のスプリングを開放してからしまうこと。

スプリングにテンションかかったままだとせっかく買ったものがへたります。
あとチャンバーに残弾が残っていたりするのもよくないので弾は出し切っておく。

2 家にしまっておくときは、マガジンとバッテリーは外しておくこと。
不意にトリガーを引いたときに弾が入ってたり、発射可能な状態だったりすると思わぬ怪我のもとになります。
私残弾に気づかずに、一度我が家の襖(ふすま)に穴を開けました。

襖でよかった。
人がいたら大変です。

安全管理が最重要。
ゲームでのマナーだけじゃなく、保管のマナーも守りましょう。

3 マガジンの残弾もちゃんと抜いておく

マガジン内のぜんまいもへたりますんで、ひどくなると給弾不良を起こします。

4 ちゃんと人目につかないところに置く。

不意の来客で銃が客の目に入ると思わぬご近所トラブルを招くかも知れません。
すごく恐怖感を与えるかも。下手すると誤通報されます。

5 ガンケースなどに入れずに銃を裸で持ち出さないこと

銃刀法違反で捕まります。

0 件のコメント: