2008年12月24日水曜日

P90TR 買いました!!




P90TR 買いました。

軽いっす。初速もいいっす。静音性もいいっす。

ライラクスのボックスマガジンも買いました。
かっこいいです。

ただし・・・・

射手限定で左利きの私としては、ボックスマグをつけると・・・・

マガジンが非常に邪魔であることに気づく・・・・
(゚Д゚)ウゼェェェ

左利きの方、要注意です・・・・
10000円もしたのに・・・・

投資額を考え仕方なくそのまま使うことに。

ただ、M4マグは、300連じゃなく190連の短いほうにしたら、幾分か、左手との干渉はましになりました。

あともうひとつハマったのは、

トリプルレールのサイドレールは、トップマウントに非常に近い位置なので、

マウントリングの形状によっては、装着部が干渉します。
(゚Д゚)ウゼェェェ












また・・・・・

マガジンが、サイドレールの直下まで張り出しているため、ここにも干渉します。













ですんで、トリプルレールすべてになんらかオプションをつける場合、干渉っていう面に注意が必要です。

トリプルレールだぜ~、いろいろ積んじゃうぜ~って意気込んで買ってみて、
いざ、つけるときに付けられないこと判明って悲しくなります。

私、結局、トップにドットサイト乗せて、サイドにPEQ2型のミニモスカートを積みたかったんですが、

干渉がひどいため、

ドットサイトをハイマウントリングにして高さを上げて、何とか積んでいる状態です。
(みっともないのであきらめてACOGタイプのドットをつけました。ドットサイト側のレールマウントは、左右を逆にしました)

ただでさえ射線とかなり離れているP90、さらにハイマウントにしたことで、ピンホールで狙うってのが難しくなります。
まあもともとそんな腕はありませんがね。

トップのレールには一応そのままでもサイティングできるようになってはいますが、非常に見づらい。

普通のP90はノーマルドットサイトは見づらい、
TRは光学機器乗せが前提っていう、

箱だしノーマルで使うには、サイティングっていうポイントは、P90の欠点なのかも知れませんなぁ。
あと給弾関係ですかね。しかしネット上でみかけるほど、私のは給弾関係トラブルなかったですが。
まだゲームで一回しか使ってないのでわかりませんが。
(・・・・使用して数ヶ月後、給弾不良はまだ一度もないです)


まあマウントの干渉があまりにも気になって好きなオプションがつけられないのなら、
ライラクスのレールハンドガードぐらいしか選択肢や打開策がないです。H20年、年末現在の私の情報収集能力では、ですが。

でも、どうにもライラクスのレールハンドガードを積んでしまうと、個人的に好みのフォルムじゃなくなるので、
そこは手を出したくないなぁと個人的には思ってます。このままがんばろうかと思います。

あと選択肢って話だと、マガジン関係も、
これまた、マルイのノーマルか、多弾300連か、ライラクスのボックスマグか、ってくらいしか選択肢ないです。
それ以外になんか、P90で社外マガジンあれば知りたいです。

また同梱のサイレンサーも、機能的にもいい感じです。
まあ自分はライラクスのmode2の高いほうを付けていますが、機能に不満ではなく、ただ、メイン機になりそうなので、
手持ちの一番いい装備を使いたいだけで。
別に同梱のやつでも、一向に不満はない感じです。


この同梱のサブレッサーの機能アップの仕方は、

こちらに、http://ace-labo.com/report2-2.htm

厚紙だけを使ってさらに消音性を高めるカスタムの仕方が書いてあります。

そのうち試したいです。

総合的にみて、とても自分の性にあっている銃だと思います。

やっと出会えたぜ相棒!って気分です。(´∀`*)ウフフ

0 件のコメント: