2009年1月21日水曜日

P90TR  レビューその2 サブレッサーのガタつき対策

P90TRには、サブレッサーのアタッチメント部分にね、
サブレッサーの手前に、なんかね、黒いリング(M14逆ねじ)っつーか、
スペーサーって言えばいいのかな?がついているんですよ。



まあ仮にスペーサーとしておきます。

裸のM14逆ねじの雄に、スペーサーを付けて、その上にサブレッサーを付けてっていう構造で箱だしなんですが、

この状態で使っていると、

サブレッサーが、がたつきます。で、そのうち、サブレッサー内部に弾道が干渉するようになります。

これは、アタッチメントの先端が、ノーマルのマズルを付ける際に形状を損なわないため、
アタッチメント先端の上半分が削られているためです。だから、非常に小さな面積でサブレッサーを支えている構造になっています。

で私はどう使ってるかっていうと、

スペーサーをはずして、サブレッサーを付けています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こうすると、広い面積でサブレッサーを支えるので、ちゃんと安定します。
このスペーサー、なぜ付いているのか非常になぞです。

0 件のコメント: